interior-blog

インテリアと最新情報の話題を発信

家具設計.jp
書く・使う

記事引用ができると投稿も充実する

アメブロをメインとしてこのブログをサブ的に

軽く考えて始めたわけですが、

考えてみれば

今流行りのキュレーションサイトの走りとも言える はてブ ですから

記事の引用の仕組みはお手の物というのは当然。

 

実際記事を書くときには、色々検索したりしますから

その記事をサムネイル付きでシェアできるのは備忘録としても非常に

助かるわけです。

 

何よりも

記事にこのような引用コンテンツがあると内容も厚くなり

書き手にしてもしっかり書こうという気持ちになるものです。

 

そして

この引用の仕組みをWordpresでもできないかと

色々調べたら方法が見つかりました。

それがこちら。


為になる情報収集に必要なBookmarklet⇒ShareHtml | k-design(カワジリデザイン)

 

今後は

メインサイトでも引用を利用しようと思っています(^-^)

 

ちなみに

引用元のサイト

 

f:id:k-design:20150118182920j:plain

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る