interior-blog

インテリアと最新情報の話題を発信

家具設計.jp
書く・使う

失敗の数を誇りとしている訳(^_^;)

建築においては
成功することよりも失敗の数が
多いのではないのでしょうか。


私も
特注家具の設計を始め、現場管理もしていますが

スムーズにいく現場のほうが
少ないという印象があります。

というのは
建築は数十社の集まりですから
業者間においても情報が共有されている
必要が当然あるのですが、

その伝達が
うまくいかない場合が頻繁にあるといったら
どう思われるでしょうか?(^_^;)

大失敗はともかく
ここでいう
失敗とは、

小さな失敗と捉えてもらえればと
思います。

つまり
大勢に影響が無い範囲であり
修正可能な失敗ということです。

それでは
失敗するようなことを
何故するのか?

と思われたと思いますが

そもそも
失敗のない(少ない)現場、
に共通しているのは

「安全を踏んでいるから」

つまり

「挑戦をしていない」

ことに通ずると思っています。

そして
そのことは

冒険をしないことにも繋がり
リスクを敢えて避けているとも言えるのです。

 

自分ならば

多少のリスクを背負ってでも
新しい創造に挑戦したいと思っていますよ!(^-^)

 

 

 

f:id:k-design:20150312184457j:plain

HENRYTIMI _CS601 | by Claudio Silvestrin | Furniture design | Pinterest

 

 

 

 

ページトップへ戻る