interior-blog

インテリアと最新情報の話題を発信

家具設計.jp
書く・使う

住んでから気が付くこと(^_^;) 準備に十分すぎるということは無い!

これは

実際

私が家を建てる前に
事前に下地や家具、建具にいたるまで計画をし、
建てたのにも関わらず

こうすれば良かった!

あぁすれば良かったと


思うことが

頻繁にありましたので
ここに書き出します(^_^;)



1.書斎デスクの上に
 棚を付けて
 気に入った小物と本を飾りたいが下地が無いので
 無理だった件


2.大型TVなので音にこだわりたいので
 天井にコードとコンセントを入れてもらえば
 良かったと思う件


3.ドレッサーの周りに間接照明も欲しいと思った件



4.洗面室に棚や吊戸棚を付けたかった。
 パイプを増やせなかった件


5.玄関におしゃれなベンチが欲しいが
 取付下地が無いのであきらめた件


6.何度に棚を増やせなかった件


などなど



建築に携わっているにも
関わらず

こんなにも

不満が出てくるのです! (^_^;)



まして


一般の方であったなら

・・・(^_^;)


準備に十分すぎるということは無い



覚えておきましょう! (^-^)


f:id:k-design:20150313195752j:plain

 

 

ページトップへ戻る