interior-blog

インテリアと最新情報の話題を発信

家具設計.jp
書く・使う

家具の扉のディテール

家具

デザインを決定するディテールの
一つは紛れもなく取っ手にあると思っています。


プランニングするときは

まず
全体のレイアウトを決めていき

そして
材質を考え、どう見せるかを
練っていき、

最後に
取っ手をどうしようかと
考えます。



もちろん
初めから取っ手の形状を決めて
全体のレイアウトを考えていくということもしています。



順番はともかくとして


いずれにしても
取っ手の形状が大切になっているということです。



そして

取っ手のディテールを決めることにより
私のデザインだと印象付けることも
意識的にしているんですよ(^-^)





今日取り上げたこの写真は
キャビネットに細工を施しているんですね。

f:id:k-design:20150830071115j:plain



[シェア元:pinterest]


こうすることにより
扉の仕上げも色々試せるというわけです。



>>アイディアブック<<では

以上のような内容を毎朝お届けするとともに
サンプルデータや他の資料、過去ログも見ていただけます。

クリックして詳細を確認してください。




[解説動画]










アイディアブックではさらに詳しいインテリア家具の情報を
 お届けしていますログページ(合計31号)もお読みいただけます
 
 

ページトップへ戻る