interior-blog

インテリアと最新情報の話題を発信

家具設計.jp
書く・使う

「待ち」から「攻め」の建築集客とは(^-^)

建築業界を長年に渡って見ていますが、

 

業態としては「待ち」のスタイルが根強く残っている印象を受けています。

そもそも士業の生業(なりわい)であるという性格上、
軽はずみな行動は避ける傾向が強いのも確かです。

 


ですが
時としてプライドはじゃまになるものです。

 


なぜなら、
失敗を重ねることができないからです。

 


これは
士業、企業の顔を考えたときには
慎重にならざるを得ませんので
仕方のない部分ではあります。

 

 


ですが

時代の進むスピードは加速度的に早くなっていますから、
取り残されたりすれば元も子もありませんね(^_^;)

 

↓続く

 

kawajiridesign.com

 

 

f:id:k-design:20160511130506p:plain

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る