interior-blog

インテリアと最新情報の話題を発信

家具設計.jp
書く・使う

個人サイトでも意外と反応があるものです(^-^) 【フォーム設置】

ホームページにある

メールマガジン登録フォームを見たことは
ありませんか?



どちらかといえば
有名なサイトによく見られますね。



ですが
個人のサイトであっても
このようなフォームを取り入れるべきだと
私は思っています。



f:id:k-design:20150815073604j:plain






「フォームを設置しても
誰も登録なんてしてくれないよ」




実は私も思っていました。



ですが

個人サイトでも意外と反応があることが
分かってきました。


その時の感想は

「へぇーっ!個人サイトでも登録してくれるんだぁ」

というものでしたが、

その後の
発信の仕方に影響を及ぼしはじめ、

コンテンツを磨くということを考えるようになりました。


時には
アンケートフォームを使って
読者の要望をうかがったり

同じフォームを他のブログにも設置して
どのページがよく見られているかも知ることができ、
各ページの見直し作業に繋がっています(^-^)



前置きが長くなってしまいましたが



どんな方法でフォームを設置したり
メルマガを配信するのかということをまとめた
サイトを作りました。

そして

私自身
苦労して覚えたましたから、
初心者が分かる内容にしています。

そして

いずれ必要になる時があるかも知れません。


とにかく
一度ごらんになってください。

決して損はしませんよ(^-^)



[解説動画]





★★★新サイト

[迷わず作れるフォームとメルマガ配信]


迷わず作れるフォームとメルマガ配信【オレンジメール】 | 自社のサイトやブログにフォームをかんたん設置







アイディアブックではさらに詳しいインテリア家具の情報を
 お届けしていますログページ(合計31号)もお読みいただけます
 
 
 

ページトップへ戻る