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「待ち」から「攻め」の建築集客

 

見込み客を集めようとした時に
あなたはどんな媒体を使いますか?

 

チラシや広告は別として、

 

通常は

ホームページやブログ、

そして

SNSを使ってたくさんの人に見てもらうための

努力を重ねているはずです。

 

 

 

 

ですが

いずれも、

必ずしも見て欲しい人に届けられているとは限りません。

 

 

 

 

 

そこで、

その情報を

 

本当に必要とする人に届けることができたら良いのに

思ったことはありませんか?

 

 

 

 

私はあります!

 

 

 

 

といいますか、

どうしたら望んでいる人に情報を届けられるかをいつも考えています。

 

 

 

そのために

タイトルのキャッチコピーを考えたり、

載せる写真の質を上げたりといった努力を重ねているわけですが、

 

 

これらは

戦略的には

 

「待ち」という受身の姿勢であることには変わりはありませんので

そこで

「攻め」の手段も考えなくてはいけないのですが、

 

 

では個人ができる

「攻め」の方法とは何でしょう。

 

 

 

 

 

 

私が思いつくのはツールです。

 

では具体的にはそのツールでどういうことが

できたら良いのでしょう。

 

 

 

 

 

ここからは

多くの人が使っている

SNSやブログを例に挙げて

もっと具体的に話していきます。

 

 

 

 

1.twitter

 


フォロワーを自動的に増やすために

指定IDのフォロワーを自動的にフォローする。

 

 

 

2.facebook

 

自分の記事や指定した記事に「いいね!」をする。

もしくは

指定するfacebookページに「いいね!」をした人に「いいね!」をする。

 

 

 

 

 

3.アメブロ

 

プロフィールに書かれているキーワードを指定して

検出された人の日記に「いいね」をする。

記事に書かれているキーワードを指定して

検出された人の日記に「いいね」をする。

などなど・・・

 

 

 

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属性を絞り込んだうえでこちらからアプローチするという方法です。

 

 

 


つまり

建築の世界であれば

 

 

「新築」とか「リフォーム」に関連したキーワード、

 

 

例えば、

 

「モデルハウス見学」「リフォームを計画中」

 

ハウスメーカー比較」「キッチンリフォーム」

 

「センスの良いハウスメーカー

 

 

などというワードで情報を求めている人に

アプローチすれば良いのです。

 

 

実は、

以上に書いた機能を持つツール

無料で手に入れることができます。

 

 

それも

使用期限もなく使い続けることができ、

さらにはアップデートも自動通知がきて

更新できるのでいつまでも使うことができるという

ものです。

 

 

当然、

なぜこれだけのツールを無料で配布するのか?

という疑問が沸くと思いますが、

 

 

それは

当然、販売目的のページを見てもらうという

意思が働いているからです。

 

 

昨年から

このような販売手法は増え続け、

見たことのない人はいないはずですが、

無料で渡されるツールもここまで来たか!

と思っています。

 

 

いずれにしても

今後もこのような販売手法は増え続けることでしょうから

いちいち

「またか!」と思わず、

 

時代の流れと達観して

使えるツールは受け取っておくと良いというのが私の考え方です。

 

 

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集客ツールを無料で受け取る

 

 

 

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